石屋 幸児の日記

いい墓地・いい墓石に関する情報、石に関する知識、
イベント開催の情報など、三代目山田幸児が日々綴っていきます。

争続から爽続へ

人はこの世に生を受けた以上、必ずいつかは死を迎えます。

そして人は自分一人の力で叶えれる事といえば微々たる物だと感じます。

しかし、周りの方々の力を借りれるのであれば一人で行う以上に何倍も何十倍もの知識が集まり力が発揮できるのではないでしょうか?

良く周りの方から聴かれる事があります。

『毎日、何の為に働いていますか?』と

考えてみると

・お客様に満足して頂き感動され喜んで頂きたい

・自分が十分に納得できる仕事がしたい

・スタッフのご家族を物心ともに幸せにしたい

・先祖からお預かりした会社を守り発展させたい

・自分の仕事の技術を活かし社会貢献をしたい

など色々な事が思い浮かびますが根底にあるのは

『家族を幸せにしたい』

ということでした。

私がこの世に生まれて来れたのも先祖と両親のおかげであり自分の子ができたのも妻と出会わなければ叶えれなかった事なんです。妻と結婚で来たのは妻のご家族のおかげなんです。

その事もみなさんと一緒ですよね。

最近では

終活

という言葉がテレビや新聞やラジオなどあらゆるところで聴かれます。

・終活と聴いても何の事かさっぱりわからない。

・大切な家族に何か少しでも残して逝きたい

と思っておられたら全文でも書きましたが自分一人で考えていてもなかなか答えはでないでしょう

そんな時は何でもプロに任せるのが一番です

相続・終活のプロは東京など都会だけでなくちゃんと富山県にもおられますよ

私も日頃から親しくさせて頂いていますが笑顔が素敵で話しやすく心がクリーンで情熱的な方です。

気になる方は一度、こちらのホームページをご覧下さい!

【富山県唯一の相続診断士事務所 ライブリッジ 代表 川口宗治】

http://www.libridge-souzoku.jp

私は絶対にしてみます。自分の家族は

明るい爽続へ


2017年1月17日